カラオケBOX

今日はカラオケBOXに来ております。

♀_(`O`)♪

 


f:id:rujumuran:20180703143012j:image

 

 

最近の歌にはまったく心惹かれない私。

 

本当に好きなのはエディット・ピアフフランク・シナトラエルヴィス・プレスリーですが。

(*^-^)

 

さすがに彼らの歌を私なんかが歌いこなせるはずもなく。

(・・;)

 

さくらんぼの実る頃』

加藤登紀子バージョン

 

中島みゆき

※全般

 

ジブリ主題歌

 

辺りをチョイスします。

(・ω・)

 

もちろん、これらもとても難しい。。。

 

簡単に歌える歌などありませんよね。

(;´∀`)

 

私が心掛けていることと言えば、一文字一文字の歌詞・音を捨てずに、大切にハッキリと発音することくらいです。

(^^)

 

フラメンコ等の拍を捨てないように気を付けるのと同じ。

 

初心者中の初心者ですね。

f(^ー^;

 

 

 

6月初旬に梅田で美輪明宏さんの

 

愛の讃歌

 

聴いてきました。

 

2014年にNHKの番組で美輪明宏さんの『愛の讃歌』を聴いてから、絶対に生で聴きたいと思っていました。

 

2014年当時ですでに80歳目前であられました。

 

そのお歳であの歌唱力、表現力。

(゚_゚)

 

何十年、その世界でトップを張り続けている方はやはり違います。

 

まさに

 

魂を揺さぶられるような。

 

という表現がぴったりでした。

 

心臓を鷲掴みにされてオラオラ揺さぶられている。

 

そんな感じでした。

 

魂が突き動かされるような感覚。

 

美輪明宏さんには、年齢・性別・国籍をすべて超越したかっこよさ、美しさがありました。

 

もう、ただただかっこいい(≧ω≦。)

 

カッコイイって、美輪さんのためにあるような言葉だと思いました。

 

 

 

【魂を揺さぶる○○を皆様にお届けしたい。

( ´∀`)】

 

 

このフレーズ。   とても違和感を覚えます。

(*´・ω・`)

 

魂を揺さぶられるかどうか、演じる側が決めることではないのでは?

(・・?

 

 


f:id:rujumuran:20180703153624j:image

素人のカラオケでも、少しでも上手く歌えるように、訓練したいと思います。

(*^-^)

 

ただ歌だけでなく、勾配のキツイ坂道ウォーキングや柔軟ストレッチなど、色々な方面からアプローチします。

(p`・ω・´q)

 

 

もう少し歌って帰ります。


f:id:rujumuran:20180703153752j:image