社会的成功には何の意味もない?!

最近過ごしやすくなってきましたね。

(*^-^)

 

また酷暑が戻ってくるという噂ですが・・・。

 

ガセネタであって欲しいものです。

 

某関西地方の『ふくろうcafe』に行ってきたのですが。

 

コキンメフクロウの虜になっちゃいました~

(゚ω゚)

 

かわいいのなんのって。

 

二度行きましたよ♪

 


f:id:rujumuran:20180821134326j:image

 



 

噂のMS語録。

 

今回は

 

『社会的成功者になど何の意味もない。』

 

嘘つけよ(-。ー;)

 

本当はお前が一番そういうの好きなんだろうがよ。

 

MS、以前やってたアメブロで、よくこのようなことをほざいておりました。

 

【社会的に成功するより、霊的に成長する方が幸せです。】

 

【名誉や地位やお金など、幸せをもたらしてなどくれません。】

 

これについては賛否両論であり、捉え方や見る角度によって様々な意見や考えがあるとは思います。

 

ただ。   MSは明らかに本心を語っていません。

 

以下、LINEグループの中でドン引きしたMSの発言。

 

(小汚い顔を紅潮させているようなイメージの雰囲気で)

『今、僕ちんの家にすごい人が来ました!!

 

○○を出て○○に勤めている医学博士で、他にも色んな役職あ~だこ~だ・・・

 

とにかくすごい人です!!』

 

・・・。

 

ふぅーん。   それって

 

社会的に見てすごい人ってこと?

 

社会的成功になど何の意味もないって、あれほどアメブロで発信しておいて何それ?

 

この頃から徐々に、MSに対してイライライライラするようになってました。

 

そしてMS。

 

ヒエラルキーは嫌いで、そういうのは作らない。

 

と言っていたのに、実は誰よりもヒエラルキーが好きで、その頂点に立ちたくて立ちたくてたまらない奴だったんです。

 

最初につくったLINEグループの中の数人と裏グループと呼ばれるグループを作り、そこから更に大奥と呼ばれるグループまで作ってそこに入り浸りだったようです。

 

そこで他のLINE仲間の悪口を言っていたようです。

 

あれほど愛を語っておきながら?

 

命懸けで社会に奉仕していると言っておきながら?

 

実態はこれ。

 

大体40も過ぎた大の男が、愛だの奉仕だのと、大っぴらに語る時点でアウトやわな。

 

本当にそういうものを持っている人は、そんなことを口に出しませんよ。

(´ω`)

 

実は私の(昔の)友人にもいるんですよ、そういう人。

 

自分を天使だと思っていて、プラス思考で愛に溢れていて、ネガティブなことは一切口にしない。

 

絶対に謝らないし、自分の非は認めないし、自分は何をしても正しい。

 

そんな素敵な娘です。

(´ω`)

 

高校生の頃に違和感を覚えた彼女の言動。

 

後々気付きました。

 

彼女は自己愛性人格障害だったんです。

 

お母様に依存していたのに、お母様が亡くなったことを一年しか経っていないのに笑って話せる彼女。

 

決して強がっている訳ではなく、

 

『おかんも(親戚などの)色んなしがらみがあったからなー。  死んで良かったんよ、楽になれて。』

 

さすがの自己愛性人格障害です。

(´゚ω゚`)

 

背すじが凍ります。

 

これが『ポジティブで素敵な考え』だと本気で信じているんですから。

 

MSもパターン的にはこれに当てはまり、そこに更に演技性人格障害が加わります。

 

まともな感覚の人には想像もつかない思考回路と感覚です。

 

それゆえ、最初に見抜くことなどほぼ不可能です。

 

ましてやアメブロでのMSなど、実態や本性など分かる訳がありません。

 

私もLINEやらなければ、一生分からなかったと思います。

 

闇の勢力に潰された聖人。

 

そういう認識で記憶することになったでしょう。

 

愛なんて実態の分からないものを、さも自分が愛の達人であるかのように軽々しく語る奴。

 

そういう人間に、まともなのはいないということだけ、頭の片隅に入れておきましょう。