MSとLINEグループ

2012年初夏に、MSのブログを読み始めた私。

 

内容に引き込まれ、日々の更新を楽しみにしていました。

 

何か質問をすると丁寧に答えてくれるMS。

 

場合によっては記事にしてくれるMS。

 

忙しい日々を送っているのに、なんて親切で利他的な人なんだろう。

 

私もこのような人になりたい。

 

そう思っていました。

 

 

そんな中、忘れもしない2014年8月に起きた突然のブログ閉鎖宣言。

 

それまで書いた記事もすべて消すというのです。

 

私はパニクり、MSに近い人で連絡取れそうな人に事情を聞くためメールを送りました。

 

結局ハッキリした理由は分からぬままブログは閉鎖され、為すすべもないので曖昧なまま日々を過ごし、一年以上経ったある日。

 

『もしかしたらまた、ブログを始めているかもしれないな。』

 

という気持ちから、MSの名前を検索したらヒット!!

 

Googleで活動を始めていました。

 

私は嬉しくなり、すぐにGoogleのグループに入りました。

 

その後しばらくしてからLINEグループを作ったようでしたが、私はLINEをやっていなかったので入らず。

 

一年以上経過してから、他の理由でLINEをやり始めたのでそれならば、と。

 

MSのLINEに入会を申請し、仲間入りしました。

 

このLINEでのやりとり、MSの発言や態度、一連の出来事でMSに疑問を抱き始めました。

 

生徒さんとは個人的なやりとりは一切しない。

 

と言っていたMS。

 

その割には、セミナーの帰りの出来事について、

 

昨日カレーを食べに行って、そこでY山さんとも話していたのですが・・・

 

え?

 

Y山さんって生徒じゃないの?

 

個人的に付き合いしてるじゃん。

 

言ってることと行動が違うね~。

 

と思いました。

 

この頃からじょじょに、MSのやることなすことにイライライライラさせられ始めるのです。

( ̄ー+ ̄)

 


f:id:rujumuran:20180913213203j:image