年の瀬ですね(*`・ω・)ゞ

久しぶり過ぎてなにを書いたらよいのか分からなくなってしまってます。

(σ・ω・)σ

 

MSは相変わらずのビョーテキ自分上げ上げ⤴️

 

人は幼く進化する。

 

は?( ̄▽ ̄;)

 

それってお前の願望だろー。

 

年端もいかない幼い男の子のことが、父性的な意味でなく好きなんだもんね。

 

MSの言ってることって全部、

 

【自分の性的欲求を満たすためと、それによりどれだけ性的対象にされた相手を傷つけてもかまわない。】

 

という、言い訳に終始してたもんね。

 

そのためだけに神やら仏やら、カルマだなんだと色々色々引っ張り出してきてただけなんだな、と。

 

あとは

 

【働かずに信者からの布施で食っていきたい。】

 

という怠け心ですかね。

 

そのために女性の

 

『私が一番。   私を見て見て。   私に注目して。』

 

という自己顕示欲を見抜き、利用してたよね。

 

すぐ暴かれたけど。

 

バカMSのおかげで自分の幼稚な部分、成長していなかった部分、いやと言うほど理解したから。

 

今はもう、自分はなんでも分かってるなんていうおバカな妄想も思い込みも、見事になくなりましたわ。

 

心底恥ずかしい(/-\*)

 

けど多分、人類って古からずっとこんなことを繰り返してきたんだろうな~

 

って思います。

 

百年前に生きてた人も、千年前に生きてた人も。

 

ある程度の年数生きてきて、自分だけが色んな経験を経て、大人になった気がする年齢。

 

その経験を元に、これからの人生すべてうまくいくような気がする年齢。

 

しかしそんな経験が、何の役にも立たない・・・経験したからなんなの?

 

と思い知らされる年齢。

 

そこからまた少し経ち、実は何も分かってなかったと思わされる年齢。

 

↑今ココ。(^-^;

 

この後どんな心境の変化があるのか分かりませんが。

 

私が特別な存在などではなく、ほとんどの人がきっとこんな過程を踏むんでしょう。

 

自分が特別なんてこともないし、自分が特別にならなきゃいけない訳でもない。

 

ただの人類の数合わせの存在だったんだな➰

 

人生は学びでもなければ、カルマの解消のためにある訳でもない。

 

死ぬまでの暇潰しです。

 

楽しく生きるためにはある程度の我慢やイヤなことは耐えなければならないけどね。

 

例えば本を読むにも映画を観るにも、字の読み書きをマスターしなければ楽しめないからね。

 

食事のマナーも最低限は覚えなければ、周りに不快感を与える存在になっちゃうし。

 

自転車だって乗りたいよね。(´∇`)

 

そういう意味で、楽しむための努力は必要だけれども。

 

一生を通して苦痛を味わい続ける必要とかないから。

 

神様とかいないから、必要以上に怖がることはない。

(*^-^)

 


f:id:rujumuran:20181217143355j:image