スピリチュアルについて。

値段が高いのを忘れていて、梅田の『bills』でパンケーキを食べてしまいました。

( ̄▽ ̄;)


f:id:rujumuran:20180724125312j:image

 

悩み、苦しみ多き若い頃。

 

霊視・前世・カルマ・引き寄せ等・・・

 

色々な霊的なものにはまりました。

 

救いや苦しみの理由を求め、(修行系以外)ありとあらゆるものに手を出し、その時は救われましたし、今の自分を作る大切な要素になっていると思います。

 

そこから現実の人生に活かせたこともたくさんありますし。

 

 

ただ。

 

今はSNSで、誰もが手軽にカリスマやスターになれる時代です。

 

ネットで大々的にアピっているのは低レベルな偽物だと思ってください。

 

それが例えどんなに清貧聖者に見えたとしても、です。

 

彼らのやっていることはすべて、人の弱みにつけこみ、我欲を満たすことだけが目的ですから。

 

目に見えないものを商品として扱っている分、物質的な詐欺師より性質が悪いかも知れません。

 

それと、特徴として挙げるなら。

 

自分は(容姿も含め  笑)美しくて清らか。

 

この薄汚れたコキタナイ世界である地上に、天界のエネルギーを届けるために存在している。

 

自分は他の人とは違う特別な存在で、よって他人には理解してもらえない。

 

それがとても辛い。

 

そして自分以外の人間はみんな恐ろしくて傲慢で、汚くて悪意に満ち、低レベルな存在で自分を貶めようとしている。

 

自分は日夜、それらと戦っている。

 

↑大体こんなセルフイメージを持ち、他者や地球をこのように認識しています。

(*゚∀゚)

 

俗にいう『自己愛性人格障害』ですね。

 

あと弱冠、『演技性人格障害』も入っているかも知れません。

(-_-;)

 

会うたび、会話するたびにこのようなことを言うもんですから、なんか本当にそんな風に見えてしまうんですよ、最初は。

 

でも、何かが違うことに気付いてきます。

 

そこからが問題で。

 

我々のようなお人好しの善良な普通の人は、

 

『自分がひねくれている?   汚れているからそう感じるのかな?』

 

などと考えてしまいます。

 

絶対にちがいます。

 

自分がおかしいのかも?

 

と感じる気持ちのある人は、とてもまともです。

 

それがいわゆる人間の持つ『良心』だからです。

 

人生経験が少ない若いうちは特に、自分の違和感を打ち消す傾向があります。

 

例えば頭が痛い時。

 

ただの頭痛と、いつもと明らかに違う頭痛って、自分でわかると思うんですよ。

 

人に対する違和感も、それと同じだと思うんです。

 

理由はわからないけど、何か違う。

 

と感じたら、その違和感を大切にしてください。

 

見逃さないでください。

 


f:id:rujumuran:20180724132118j:image