死刑執行

オウム真理教・教祖、麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚の死刑が執行されましたね。

 

事件に直接関係のない私でも、正直なところホッとしました。

 

 

 

オウム真理教を語るにあたって一番のキーワードになる『洗脳』

 

洗脳経験は、ある日突然やってきます。

 

スマホの画面によく出る広告。

 

あれも一種の洗脳ですよね…。

 

広告による洗脳の害と言えば、無駄遣いくらいですが。

 

 

 

師と仰ぐ相手からの洗脳。

 

こちらは深刻です。

 

私の経験から言わせてもらえるなら。

 

洗脳するにあたり、一番最初にされることは『自己否定』です。

 

自分がいかに未熟でダメな人間であるかを強調され、思い込まされます。

 

一番多いパターンだと、エゴの否定。

 

エゴをなくせ。

 

だがしかし、エゴをなくしたいと思うのもまた自身のエゴである……

 

そうやって、どんどん『自分の意志』というものをなくすように持っていきます。

 

エセきょーその思い通りに動かすためです。

 

 

 

こんなことも言います。

 

誰かの言動に怒りを覚えるのは、自分の中に同じものがあるからだ。

 

 

 

えー?

 

じゃあ動物虐待してる奴に怒りを覚える私の中に、動物を虐待したいという欲求があるってことかい?

 

アホなんですか?

 

(いや、まあそれ言った奴は後々に、本物のアホニートだったことが判明しましたが  笑)

 

単にムカツクからムカついてる。

 

それだけのことだったんですがね。


f:id:rujumuran:20180708151248j:image

 

 

 

そしてもう一つ。

 

地震などの災害が起こるという予知をして、恐怖を植え付けます。

 

そして自分(エセきょーそ)についてる限りは大丈夫。

 

それは選ばれた人という証だから、と。

 

 

 

私が植え付けられそうになった災害の恐怖はですね~。

 

インドのアガスティアの葉に書かれた預言によると、2017年夏に日本の首都…つまり東京で大災害が起こるというものでした。

 

私は身内が東京にいるので、身内の2017年の一年間の運勢と私自身の運勢をタロットカードで視ました。

 

(タロットは当たります。)

 

その結果、特に大きな変化が起きる雰囲気は感じなかったです。

 

なので、もし仮に災害が起こるとしても、大した被害にはならないだろうと思いました。

 

そこでそれをエセきょーそ様に伝えましたが、スルーされました。

 

他の人は信じて(いるフリ?)あーだこーだ話していた気がします。

 

 

 

2017年の夏から一年経とうとしていますが、何もなかったね。

 

何もなかったことに関してはスルーだもん。

(´ω`)

 

預言者を語る奴はほとんどがこのパターンだよ。

 

たまたま当たれば、殊更に騒いで強調しますがね。

 

 


f:id:rujumuran:20180708151435j:image

 

~~をするとカルマになる。

 

自分(エセきょーそ)には神仏の加護があるから、尊敬しないと罰が当たる。

 

これも、人間の罪悪感と恐怖心を利用した洗脳ですね。

 

 

 

人生経験が少なく、まだ自分に自信のない若い人ほど洗脳されやすいです。

 

他人様はアナタの人生に責任など取ってくれません。

 

無責任な他人の言うことなど無視してください。

 

 

 

昔の人はよく言ったもんだ。

 

人を見れば泥棒と思え。

 

理由なく、あなたに利益を与える人などいません。

 

人はみな、色んなものが欲しくて欲しくてたまらないのです。

 

お金だけじゃない。

 

尊敬や賞賛、名誉や地位。

 

いかにして自分がそれらを得るかだけを考えています。

 

あなたに何を与えることができるか?

 

ではなく、

 

あなたから何を得られるのか?

 

それだけを考えていますよ。

 

 

私はこの歳までそれに気付けませんでした。

 

もっと早くに気付くべきだったー

_| ̄|○

 

 

 

本当バカでした……。

 

今猛省中です……。

○| ̄|_